PLANTS SPACE COLLECTION.



1012TERRA(テラ)さんとの出会いは数年前。

偶然、中目黒でお散歩していたときに見つけた個展に吸い寄せられました。

なにやらこれは、すごくおもしろそうだぞという空気をキャッチして。

ステンドグラスの技術をもって、

ひとつひとつが手作りの、アイアンとガラスの花器。

落ちる影の美しさまでも計算された

ミニマムなシルエットや、

テラのお二人の世界観に

一目惚れして、その場でひとつ、

ハンギングの花器を購入しました。


今では沢山のメディアに掲載されているのを、よく見かけます。


多肉アーティストとして人気の季色(ときいろ)さんがコラボレーションした展示会が


COREDO室町のIDEE SHOPでやっていると知り、覗いてきました。

新しい作品"show case long"が面白かった。


花を一輪活けて、それがドライになって行く経過を“ショウケース”に飾って楽しむためのもの、とのこと。

こういうテラリウムって、今とても流行っていてインテリアショップでもよく見かけるけれども

テラは、そのブームの火付け役になった人たちじゃないかとおもうんです。

これからも、進化していく姿を見ていけたら。


昨日は、蔵前にも行きました。

これまた以前草冠通信でご紹介した
today's muffinさんのマフィンを求めに行きましたが

午後だったので、やっぱり既にソールドアウト。

肩を落としましたが、

そこへ

ふわんと香る、なんとも言えぬあの大好きな匂い。

コーヒー豆を焙煎しているときのにおいが!

新しくお隣にできていた、縁の木というお店でした。

この看板のうたい文句に惹かれて、

冬ブレンドのお豆を買ってみました。

カフェオレにぴったりなのだそう。

これも気になったんですが…。

おうちカフェの楽しみが、また増えました。

今日はこれから、

京都の髙島屋さんでイベントです!

京都の皆さまに楽しんでいただけるよう、

がんばってきます♪

※20日(水)にも追加開催予定です!

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


おかげさまで、現在、パリの師匠につづいて2位になっています!
どうもありがとうございます!!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
頑張りますので応援していただけたら嬉しいです!