再びの自由が丘で事故をおこす。


先日、お友達とのランチやプライベートワークショップで

二度訪れた自由が丘。

今まであまり頻繁に来るエリアではなかったのですが、

ちょうど、自由が丘には昔行った素敵なカフェがあったことを思い出して

ふいにまた行ってみたくなって


cafeイカニカへ。

スワッグやリースがたくさんたくさん

壁にも窓にもかかっていました。


我が家のキッチンにも、こんなのを吊るそうと計画中。


お昼時に伺ったので

ランチメニューのなかから

黒糖のカンパーニュとすり流しをいただきました。

からだに優しい味。

足りないかなと思ったけれど(食い意地の塊)

ふわふわもちもちのパンが、結構しっかりお腹にたまります。

とはいえ


もちろんデザートもいただいてしまいましたが。。

デザートにはチーズケーキにしようか胡桃のブラウニーにしようか

迷っていたら、


優柔不断にやさしい、ハーフ&ハーフというのがありました。

なんて嬉しい。

わたしも、好きなものだけ集めて

おいしいごはんと珈琲を出して

お花がたくさんの場所をもちたいなぁと妄想します。

そんな話をすると母は、

アジト?

と言うのですが

それはちょっと、意味合いが違うような。

お散歩中。

自由が丘には、日本とは思えないような外観のお店がちらほらあって
(しかし閉まっていた)


ちなみにこれはテイクワン。NGが出たもの。

思いきりCLOSEDと書いてあるのに
澄ましたドヤ顔(しかし視線は宙を浮いている)でお店に入って行こうとしている、うさんくさい一枚。




IDEEでは、なんとボルゴのランプREAD MEが取り扱われていました!!
ボルゴのオリジナル商品で、古い洋書を積み重ねてつくられた手作りのランプ。
パリジェンヌがだいすきな
Pièce unique (一点もの、みたいな)ってやつです。
実はわたしも、初めてお店に行った時に一目惚れして
自宅用に購入して日本に持ち帰ったもの。
こんなところでお会いできるとは!


そして自由が丘に来たら必ずここ、
MAISON IENAへも寄ります。


junnetteのAsakoさんのところに油を売りに。

この日は

ゆりかくんは、面白いっていうか、事故ってるよね。

とポーカーフェイスで言い放たれました。

事故!

手元はテキパキと仕事をこなしながら繰り出す、そのシュールなセンスがたまりません。

ついでに、イエナに掟上今日子さんのようなおしゃれめがねがあったので試着してみたら、

それこそ地割れ並みの災害だったので

すごすごと帰りました。

TODAY'S SPECIALなどで妄想の抽斗にイメージのつぶつぶを詰め込んでいるうちに

うっかり自画像までも妄想で脚色されていたもよう。

恐ろしい街…!

でも、久しぶりに副都心線に乗ったら、代官山あたりにも足を伸ばしたくなりました。

春水堂で、台湾気分でタピオカミルクティーでも飲みたいぞ。


Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!

***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

3位に♡!!
応援どうもありがとうございます。
そろそろお引っ越ししようかとおもいつつ…!