29×246.


おかげさまで。

みんなにありったけの迷惑をかけながら、

29歳になりました。

日付が変わってから3時間半で

早速わたしの29歳ははじまって

その30分後には、まだ暗く、ひんやり静かな車庫へ向かい

その1時間後には


花市場にいました。


パリでますます好きになった花。
ローズドノエル。


帰りみち、

246号線沿いに、村上春樹氏の『1Q84』に出てくる非常階段を見つけました。

初めてこれだと気が付いたとき程では無いにしろ、

毎回その姿を認める度にすこし、

おぉっ

と小さな感動があります。

いつもは引っかからない信号、今日は赤信号だったので写真を撮ることができました。

首都高の真ん中でタクシーを降りて、髪を靡かせながらこの階段を降りてくる青豆の姿を想像してみる。


皇居をぐるりと通るときがすきだ。


東京駅へ向かってゆくのもすきだ。


こんな何気ない日常の風景にも、

物語の入口はいつも潜んでいる。

わたしは目を開けていたい。

自由に謳う日々を重ねてゆきたい。

楽しく生きよう。

今日はこれから、鎌倉へ行ってきます!

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
↑↑
皆様の応援の御蔭で3位になりました♡
どうもありがとうございます!!