ここはパリで一番すきなイタリアン、でもある。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■10/26-28 Open Atelier
詳細はこちら

■11/16-17 pop-up event @casica

***

元職場であり、毎回パリに来たら訪れる大好きなインテリアショップ、

BORGO DELLE TOVAGLIEへは、今回はランチ兼打ち合わせに。

週末のブランチをご馳走になったりしたことはあったのだけど、

お昼に普通に食べに来たのは(多分)初めてでした。



ここで働いている時からわかっていたことですが

味が本格的なイタリアンなだけでなく、

量もイタリアンサイズ♡




ATELIER D'ORNEMENTSさんとの打ち合わせだったので

ちゃっかり商品も写るように試行錯誤しながら撮影。



(ATELIER D'ORNEMENTSのジュエリーの詳細はこちらの記事に書きました)



いやはや、美味しい。

東京でイタリアンというと、そう外しにくい印象がありますが

パリでイタリアン(あと和食)のお店を選ぶときは、要注意ですので、
吟味してくださいませ。



もうすでにお腹はいっぱいだったのですが

デザートにティラミスも。

雪山かな。



でも、このたっぷりの量が、イタリアのマンマの料理というか

愛情もたっぷりな感じで、なんだか嬉しいのです。

そしてカトラリー類が全部可愛くって、

そのままブティックへ直行して同じのを一揃い、買って帰りたくなってしまう。



打ち合わせの後は店内をお散歩。



新しいフラワープリントも、繊細で美しかったし

秋冬のチェック柄も可愛かったし、

何より、商品単品の魅力もさることながら

このコーディネート力、スタイリングがいつも最高。

ここで働いていた間は、本当に毎日が刺激と学びの連続でした。




ちょうど、近いうちにおうちに人をお招きする機会があったので

たくさんカラーバリエーションがある中から

4つ選んで、コップを買ってみました。



(実際は、これでは到底足りないほどの来客数になったので
急遽モノプリに走りました・・・!)



本当は脚付のグラスが欲しかったのですが、

重ねられないから、収納場所に困るかしらと悩んだ末。



この日はヴァレンティーナがいなかったのですが、

Instagramのストーリーズに載せたら早速

“来てたのね〜!!”とメッセージが来て、

“また一緒に何かしたいね!”と言ってくれました。



この場所から、また楽しいわくわくが生まれるといいな。


***

ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis