beau passage.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■10/26-28 Open Atelier
詳細はこちら

■11/16-17 pop-up event @casica

***


ルテシアでのアペリティフの高揚もまだ冷めやらぬうちに

今度は、

話題の新スポット、beau passageのエルメでyumi先生とランチ。



またもや、お祝いしていただいてしまいました。。どうもありがとうございます。



エルメといえば、ケーキが最高に美味しいですが



サレ(salé, 塩気のもの)もしっかり美味しくて

わけわけしながら楽しみました。 

ほろ酔いで心地良いお天気の下、テラス席に。



デザートにどのケーキを頼むかも、全員本気。

入れ替わり立ち替わり、ショーウィンドウに観察に行き、

メニューを吟味してああでもないこうでもないと議論してやっと決まった3つです。



どれも美味しゅうございました。

先生、どうもありがとうございました!


ランチの後は、

同じbeau passage内にある

アラビカコーヒーでお茶を。

京都のアラビカには行ったことがないのですが、

まさかパリ店が先になるとは。



よくインスタで見る、“%”カップ。

でも、ここではインスタ狙いの観光客はまばらで、

大人たちがちょっとカフェを楽しむ場所になっていて、雰囲気がよかったです。



ちなみにPaulineの彼が働いています。

カフェのイメージに合っていて、かっこよかった!



隣の席に居合わせたムッシュは、色気むんむん。

お二人、絵になります。



ちなみに、豆もいろいろ選べるのですが、

パリで、ハワイのコナコーヒーを飲めるのは珍しいので、おすすめです。

カフェラテはまろやかで優しい味で、美味しかった。


カップ越しに手を温めるカフェの熱さを感じながら

めまぐるしい日々の中で

大好きな人たちと、心ほどける時間を過ごせるありがたみと大切さを

しみじみ感じました。



***

ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis