towa mowa cafe.



※23日にはリースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

***



今日も、東京の東側。

錦糸町です。

錦糸町に、カフェなんてあるの?

という素朴な疑問が拭えませんが
(喫茶店ニットならある)

錦糸公園から一本道路を入ったところにある

towa mowa cafeに行ってきました。



3つのドアが可愛らしいカフェの入口。

もちろん“moi”のドアから入ります。

女性ふたりだけで切り盛りしている、かわいらしいカフェですが

店内撮影は、自席からのみとのことだったので

店内写真などはInstagram(@towamowacafe)で見てみてくださいね。


カフェラテを頼んだら、なんと、くまさんのラテアートが。

想像だにしなかったファンシーなテーブルに、

ひとり狼狽えてしまいました。


こちらはアメリカンチェリーのタルト。

ざくざくしたタルト生地と、中にカスタードもはいっていました。


乙女度が高すぎるスイーツやラテアートもさることながら、

このカフェの、距離感と居心地の良さが好きになりました。

距離感は、テーブルの間隔でもあり、店員さんの“感じ”でもあります。

お店に置いてあったインテリア本を読んで、気になったポイントをメモしたり
(メモ魔)

企画のアイディアをまとめられたり、

良い時間を過ごせました。


ちょっと立ち寄るだけのつもりが、

うっかり閉店時間まで居てしまった。


今日、手帖に描いてみて、あらためて確信したこと。

花仕事も、

インテリアショップでの経験も、

カフェめぐりも、

わたしの中ではすべて繋がっています。

この日観てきたロメールのようなフランス映画、フランス文学もそう。

少しずつ、でも確かに。

これからもっともっと、伝えてゆけたらとおもいます。


***

現在、ブログのランキングで、3位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis