インテリアライフスタイル展2017.


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

***


今年も、東京ビッグサイトまで行ってきました!



TISTOUさんでは、

Henry Deanの美しい新色たちに心躍らせながらも


RAFFINEE les fleurs幸恵先生の買い付けのアシスタント。


今回も、素敵な花器が沢山アトリエに入ってくることになり楽しみです。


DOMANIもかっこいい。

そのすぐお隣のブースは、いつもお世話になっている
ASAHEIさん。



BORGO DELLE TOVAGLIEの世界観がたっぷりと表現されていました。

7月19〜23日開催予定のオープンアトリエでは、

BORGOのアイテムをまた色々と入荷予定ですので

ファンの方、是非楽しみになさっていてください!



ASAHEIさんでは、ほかにもアレクサンドル・チュルポーや

素敵なブランドのリネンや食器、ホームアイテムを取り扱っていらっしゃいます。

こちらはASAHEIさんオリジナルのリネンのルームウェア!

さすがリネンのASAHEIさんがつくるパジャマ、高品質で、とっても着心地が良さそう。


ネイビーも。

良い夢が見られそうなパジャマ…。



こちらのワンピースタイプもかわいかったです。



さらに、このエプロンもオリジナル商品。

小ロットから、カスタマイズして刺繍やタグをつけていただくこともできるそうです。

お花屋さんや、チームでお仕事をする方によさそう。



その後も、広い場内でしたが勉強のため、

一周全部まわってみました。

日本のよいもの、素材を伝えたいという思いの出展者さんが

沢山いらっしゃったのも印象的でしたし、

ドイツの見本市の傾向についての講演をすこし聞けたり、

世の中の流れを見ることができたのも、勉強になりました。


やっぱりノルディックスタイルは根強い人気のようでした。



一時期すごく欲しいと思っていたパラティッシ…。

幸恵先生と一緒に、

お花の観点からインテリアの流れを見て歩けたのもとてもおもしろかったです!


既存のものを、新しいイメージで売り出そうとか、

今までにないものを作り出そうとか、

沢山の人が、いろんなアイディアをだしてものを作って発信している、

そのエネルギーをひしひしと感じました。

花とインテリアというテーマについても、よく考えるきっかけになって

よい一日でした。

インテリアライフスタイル展は、明日まで開催しています。


***


現在、ブログのランキングで、4位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis