East mamma.


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・

こんにちは。

パリに到着しています。


到着して最初の記事がごはんネタ、しかもイタリアンで恐縮ですが

日本から来ている友人と、East mammaでご飯を食べました。


OberkampfにあるOber Mammaの本店にあたるお店で、

いつも行列ができているピザ屋さん。

big mamma groupというグループの系列のようです。

パリで美味しいイタリアンを食べるのって意外と難しくて、

BORGOはもちろんですが

あとはこのober mammaとeast mammaと、

Saint-Paulにあるお店ぐらい(前に連れて行っていただいて名前を忘れてしまった…)。




メニューもかわいい♡

置いてあるアルコールもイタリアのもの。



わたしはしゅわっとしたくて、プロセッコをいただきました。

イタリアのビールは、ホワイトビールやエールが揃っていました。

周りのテーブルを見渡すとどのお皿も美味しそうで目移りしてしまいますが、

以前の経験から、

日本人の胃袋サイズには、前菜は頼まず

ピザとパスタを一品ずつ頼んでシェアするのがちょうど良い…と学んでおり、



たことムール貝のラグーソースのパスタと


5fromage(5種類のチーズピザ)を頼みました。

シンプルに、これだけ!をお腹いっぱいに。

イタリアのマンマの料理です。

ピザが美味しいのは有名ですが、

わたしは特に、パスタに感動。

日にもよるかもしれませんが、

この日は夜21時頃に行ったので、ほとんど待つことなく席に通されました。

「その時間からピザ…?」というまともなツッコミは、もうパリに来たので聴こえません…。




テラスで遅い時間まで飲み語らうパリの人々を見ながら

長い夜、お散歩を楽しんだり、軽く一杯飲んで気持ちよくなったり、

(花粉ももうないし)

だいすきな季節です。



***

現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis