ファッションウィーク。


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・

パリ、ファッションウィークです。


Palais de TokyoでおこなわれたCHRISTIAN DADAのショー。

裏側でちょっぴりお手伝いさせていただきましたが、

とってもクールなコレクションでした。

後日、お茶した先生が顧問弁護士をしていると知ってびっくり。

世界は狭い。

ストイックなクリエイション、完全無欠の美しきモデル、

緊張感走るバックステージも面白かったけれど

次はぜひ、客席から見たい♡


パリのおしゃれ人口が俄に激増する週間。

この時期名物の、スナップ隊もいろんなところに出現します。

ショーの会場のお隣、市立近代美術館は

パリで好きな美術館の一つ。



すきな絵は、初めて来たときからあまり変わらないのだけど



今回は、


フジタのこの裸婦像が、いつもよりも特に気になって

ぼんやり立ち尽くしてみていました。


パリの街は、いたるところにアートが息をしていて


そこで、“普通に”人が往来し、立ち止まり、座っていることで完成するような

人間の生き様、業をひっくるめた街そのものが芸術みたいなところです。



「もし幸運にも、若者の頃、パリで暮らすことが出来たなら

その後の人生をどこで過ごそうとも、パリはついてくる。

パリは移動祝祭日だからだ」
(ヘミングウェイ)


2024年のオリンピック招致にむけて

セーヌにトラック(短距離走のコース)ができていました。


セーヌのど真ん中を一般市民も走れるみたいです。たのしい。


この日はアレクサンドル3世橋も、歩行者天国。



気温も落ち着き、皆が浮かれるパリの街をゆっくり歩いて帰りながら

考え事。

ファッションウィークで仕事する。

目標もまた一つ、できました。


***



現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis