ふと、したこと。


ふと気がついたのですが

素敵なカフェに行くのがだいすきだけれど、

"ああでもそういえば、今日はおうちに買ってきたばかりの珈琲豆も、あのお菓子もあるな"

と、思って

じゃあ今日はまっすぐおうちに帰ることにする、

あのときも

かなり、幸せだなということ。


流行のレースアップシューズが可愛いなあと思うんだけれど、

何度試着してみても、

"ああでも私、絶対に、
玄関できちんとこの紐を編み上げて家を出る余裕がある日は来ないな"と

"この靴じゃ走れないな"と

自分のずぼらな習性と、駅までの坂道を思い出しては

諦めることになるということ。


やっぱり、

誰もいない道路の中央分離帯をぴょいっと飛び越えるのは楽しいこと。

黒いバッグをひとつも持っていないこと。

こうやって、自分との付き合いも30年近くなってきました。

大切な人たちのこと

自らの集めたちいさな欠片について

すこしずつ、聞いてみたいなとおもいました。


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております。。。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。