#るうの飾りもの。


“下町グルメ”の次で恐縮ですが


夏のせいか、身につけるアクセサリーが増えて

大好きなあまり、これも

#るうの飾りもの として、

Instagram(@maisonlouparis)でシリーズ化してしまいました。

このつやつやのさくらんぼピアスは、

金沢のアクセサリー作家・sasakihitomiさんのもの。

買うときは、ちょっと可愛すぎるかしらとおもったけれど、

シンプルな装いのポイントに、とっても重宝しています。


母にもらったお下がりのイヤリングやビーズの指輪も、

黒と琥珀色の具合がとても好きで、気に入っています。


東京ではまだあまり使う機会がありませんが、

ayameのサングラスは日本人の顔かたちをよく研究されていて、

フィット感が抜群に良いです。

去年張り切って買ったCELINEのサングラスは、

悲しいかな、三歩歩くたびに鼻にずり落ちてきたため

こちらの掛け心地に慣れてしまうともう戻れません。

これなら走っても、ジャンプしてもターンしても大丈夫!

ちなみに、NeWoman新宿4階BLOOM&BRANCHにて土曜日から

「ayame TRUNK SHOW 2016」が始まるそうです。

一番うえのコーラルレッドのストローハットは、

ちいさな頃にかぶっていたもの。

色も丸みを帯びたかたちも、とてもシックで可愛らしくて、

今ではおうちのコート掛けのてっぺんがこの子の居場所。

一番したのmaison michelの帽子は、

去年merciで一目惚れしたもの。

ストローハットですが、つばの部分はフエルト地(…というのかしら)なのです。

見るたびに、かぶって出掛けた家族との南仏プチバカンスを思い出させてくれる

宝物です。

真ん中の子が、今年の新入りさん。

今年のバカンスにはこの子を連れて行くんだ。

沢山の風を、この子と一緒に感じられますように。

。。。

さて。

お察しの良い方はお気づきでしょうか、

なぜ突然、物撮りを始めているかというと

月曜日に向けた荷造りからの脱線です。

毎回毎回、出発の前日深夜(つまり日付変わって当日)から荷造りをはじめていたので

今回こそは、はやめはやめにと!

明日からは3日間、RAFFINEE les fleursのアシスタントをさせていただくので
(31日はデモンストレーションイベントです!私も楽しみ♡)

準備するならもう、今日なんじゃないかと!

思い立って5分で、脱線してます。

写真を撮るのって、たのしいですよね。

撮ってる場合じゃないときに撮るのがとくに、たのしいですよね。


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。

保存保存