RAIKA.


**おしらせ**

4月13日(水)桑名・14日(木)名古屋にて
ワークショップを開催します。

****

新宿でランチやお茶をしようとなると、

お店選びに苦心します。

東京のど真ん中でありながらも、新宿に全然詳しくないのです。

そんな中で

唯一持っているカードといいますか、

安心して「ここはどうでしょう?」といえるのが

伊勢丹新宿の5階インテリアフロアにある、

ライカ。

旬の果実を存分に味わうことのできるこのお店では、

「日本の良いものを提供したい」という思いがあるそうで、

マルニ木工×mina perhonenでそろえた調度品もうれしい。


このときは、あまおうの冷製パスタを。
甘いだけでなく、バジルが効いていてすっきりと美味しかったです。


写真が光ってしまいましたが…これは甘夏だったか。
美味しそうでした。


珈琲は、堀口珈琲で

このカップ&ソーサーもおしゃれだなあとおもってお聞きしたら、

TIME & STYLEのものなのだそうです。

器も日本の作家さんのものをつかっていて

五感を楽しませてくれます。


からだがしっくりと座りやすい、このカーヴと細さ。

むむうと唸ってしまう。

さすが日本のプロダクト。

ランチの後、インテリアフロアで買って帰ることもできます。心憎い。


りんごの酸味とクリームの具合が絶妙で

すいすい食べられてしまう、大人のタルトタタンのほかにも

あまおうのフォンダンショコラや

金柑とゴルゴンゾーラのチーズケーキなども美味しいです。

目にもふくふく、嬉しいデザートが沢山用意されています。



これまた光ってしまっておりますが…

店内を装飾する手漉き和紙も美しく

落ち着いた雰囲気で、過ごしやすい場所です。


新宿(ほぼ代々木)には昔DADA CAFEという古民家カフェがあって

使いやすかったのですが、残念ながら閉店してしまいました。

素敵な感じのお店をもういくつか知っていれば、

新宿へいくのも楽しくなるのになあと思うのですが。

この辺りは、ずっと東京に住んでいても、まだまだ開拓できていません。

ここぞというおすすめのある方、是非教えてくださいね。

***

現在、ブログのランキングで3位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■4月13日(水)桑名・14日(木)名古屋にてワークショップを開催します。

■5月18日〜22日、東京にてオープンアトリエやワークショップを開催します。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※4月25日〜5月9日はパリに出張しております。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。