もひとつ、出張ワークショップレポート。


つづけて、出張ワークショップのレポートです。

いつもWSにご参加くださるKさまから、ご姉妹でのワークショップの御依頼でした。


Kさまにはブーケを。

朝、市場でローズファームケイジさんの和ばら"イオリ"をみつけた瞬間

あまりのかわいさ、可憐さに
目が♡になりましたが

たおやかな和ばらは
茎が細くて頭がぐらぐらするので、

まだ段階的に難しいかな、と迷ったのですが…

でも、この子かわいいし。

Kさまは前回のミニブーケも上手に組まれていたので大丈夫だろう、

かわいいし。

さらに中が空洞で折れやすいエンドウもあわせて

難易度がちょっと高かったかもしれませんが

さすが、

ばらもエンドウもゼラニウムも皆がとっても可愛く見えるように

まあるくてやさしいブーケを束ねてくださいました。

お姉さまには、スワッグを。

ちょうど最近また出回り始めたふかふかもふもふのミモザに

大きなかっこいい実のついたヘデラベリー、

ニゲラの実、矢車草のブラックをあわせて。


りぼんはパリで買ってきたもの。

ニゲラの実や矢車草は、散らさずにかためて使って、アクセントに。

バランス感覚が要なのですが、
お洒落に配置してくださいました。


ヘデラの黒い実も上手に効かせてくださっています。

あまりの花材でKさまもスワッグをつくっていただいたり、

おうちの空いたうつわや瓶に活けていただいたり。

短いミモザだけを小さなジャム瓶に詰めてもかわいいです♡

濃厚なmerci BAKEのチョコレートケーキもカフェもしゅわしゅわの林檎ジュースもいただいて、

ワークショップのあとも、
色々なたのしいお話に花を咲かせました。

終了後、

早速、また秋にお願いしたいとご依頼をいただきました!

フリーで正式にお仕事を始めて

どの仕事ともどのお客様とも、

一期一会とおもって向き合っているつもりですが

その一期一会がつみかさなって

こうしてずっとご縁の繋がってゆくことが、

本当に有難いこと、嬉しいことだなと実感します。

どうもありがとうございました。

***

現在、ブログのランキングで4位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※4月25日〜5月9日はパリに出張しております。
パリでもワークショップ等承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。
フォロー歓迎です。