出張ワークショップレポート。


週末は、出張プライベートワークショップのご依頼がありました。

大好きな小手毬といっしょに束ねていただいた春のお花は


わたしのだいすきなチューリップのひとつ、マントンと



もう一方は、市場で目が合って、はっと惹かれた色のアネモネ。
(写真だと色が出切れていませんが…)

おふたりとも、とても素敵に束ねてくださいました!

ちなみに、アネモネのブーケを活けた花器はフランスのブロカントで買ったもの。

気に入ってくださって、お譲りしました。

深いアンバーのような色合いは

意外とどんなお花にもグリーンにも合いますし、

開口部が広いので、ブーケでも一輪でも活けられるし

珍しい、まあるくてかわいい蓋つきなので、

お花を飾っていないときもインテリアとして、

もしくは紅茶や珈琲の保存容器としても使えます。

素敵な方が気に入ってくださって良かった♡

幅広くつかっていただいて、

日々の生活がますます楽しくなる一助となれば嬉しいです。



WSの後は、なんとご厚意でランチをご一緒させていただきました。

マントンとぴったりの、キュートなピンク色のワインボトル。



ロゼだけれども甘すぎず、飲みやすくて美味しかったです。
こちらは季節限定だったそうなのですが、
きりっと冷やして美味しい白ワインはこれからも手に入るそうです!


食べることと飲むことがすき、
お料理もだいすき、というお二人が手際よく作ってくださったお料理の数々を、
ちょっとだけご紹介。

どれも美味しいのは勿論、彩りも良くて、気持ちも華やぎます。


実はわたしもここ最近、お料理に目覚めていて

三日坊主になるかと思いきや、案外続いています。

つくるのは簡単なものばかりだけど

全部美味しいので、ちょっと天才かもしれないと思っています。

お料理上手なおふたりに、おすすめのレシピ本など色々教わってしまいました!


十五年来のご友人というおふたりと、色々なお話とおいしいごはんで

楽しい休日の午後を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました!

来週末の土曜日は、kusakanmuriさんでのワークショップを開催します!
詳細はこちら。
よろしければ遊びにいらしてくださいね。


***


現在、ブログのランキングで5位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■3月12日(土)恵比寿のkusakanmuriさんにてイベントを開催いたします。

■3月19日(土)・26日(土)京都の髙島屋さんにてWSを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■4月14日(木)名古屋にてWSを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。