ソノヒカリ テノヒカリ。


以前、代官山TENOHAで宿り木のピアスに出会って以来、

佐々木ひとみさんのジュエリーのファンです。

今日は、新宿伊勢丹に駆け込んで

佐々木さんの出展されている『ソノヒカリ テノヒカリ』展へいってきました。


水仙の揺れるイヤリングや、

ミモザやすずらん、春のお花たちが

繊細な光を纏ってやわらかく輝いていました。

蜂や、小鳥たちも。

光栄なことに佐々木さんはわたしのinstagramもフォローしてくださっていて、

instagram上での交流はあったのですが

実際にお会いし、色々お話することもできて嬉しかったです。

想像したとおりとても素敵で、

可愛らしい方でした。

佐々木さんの出身地でもある金沢に、

また訪れたい理由が増えました。

ちなみに東京では、

つぎは五月にヘアアクセサリーの展示会を開催するそうです。

ブライダルのティアラなんかも作っていらっしゃるそうなので、

とくに花嫁さんは必見です。


そして、

伊勢丹ではこんなものも発見しました。


セーラームーンが、なんかおしゃれしてる…!
セーラー服じゃないうさぎに違和感。
でも、さりげなく履いているヒールが可愛い。


Baby-G×セーラームーン!!!

花仕事は水仕事なので、わたしは普段、黒いBaby-Gを使っています。

自分なりに選んで、気に入って使っているものですが

BORGOで働いていたときにイタリア人の男性スタッフから

「Yurikaらしくないね!もっとエレガントでフェミニンな時計をしなさい!」

とダメ出しをくらったもの。

防水性の必要を説明しても、

聞く耳を持ってくれやしなかったなあ。

でもこれ、

めちゃめちゃエレガントでフェミニンじゃないですか。

わたし、どちらかというとセーラーヴィーナスが好きだったんですけど。

防水機能もあって、
傷もつかない素敵な腕時計。

佐々木さん、いつか作ってくださらないでしょうか。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■3月19日(土)・26日(土)京都の髙島屋さんにてWSを開催いたします。

■4月14日(木)名古屋にてWSを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。