近未来都市、天王洲アイル。


天王洲アイルに用事があって

前に乗ったのはいつだったか思い出せないくらい久し振りに、モノレールに乗りました。

小さなころから、「天王洲アイル」という近未来的な地名には

ちょっとしたドキドキを感じていて

そもそも羽田行きのモノレールの駅って

「大井競馬場」とか

「天空橋」とか

そうかと思えば「流通センター」だとか

もう、カオスもカオスで。

浜松町から羽田空港まで、

途中下車することがないからこそ余計に

モノレールの陸橋のしたは子どもにとって、ある種のワンダーランドと化していました。

大人になってから降り立ってみると、

なんだか小綺麗な街でした。

ちょっと歩いたらすぐ品川だったりして

ずっと掛かっていたヴェールがあっさり消えてなくなったよう。


こちらは、近未来都市わんこ。

ちょっぴり寂しい。

今日はこれからまた新幹線に乗って、関西入りします!

明日は京都髙島屋さんのワークショップ、2週めです。

2週連続でお客さまが集まるのかしらとどきどきしていましたが、

有難いことに、先週も今週も沢山の方にご参加申し込みいただいているとのこと。

本当にどうもありがとうございます。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

今回は観光も楽しみ。

京都の桜はもう、咲いているでしょうか。


***


現在、ブログのランキングで3位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■4月14日(木)名古屋にてWSを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。