Sans deconner.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・


 ■8/31, 9/1,7,8 フラワーレッスン
詳細はこちら

■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop

■9/18-10/3 Paris


***

渋谷を抜けた松濤に、6月にオープンしたばかりのフレンチ

Sans Deconnerさんに、ランチに行ってきました。



公園に面していて、緑の木のドア枠が印象的なお店です。

店名は「なんでやねん」みたいなフランス語のツッコミなんだって。

知らなかった。



お昼のメニューは、ランチコース(前菜・メイン・デザート)で2500円。

前菜・メインor メイン・デザートは2000円。

それぞれ2種類から選べます。

内容は事前に決めすぎず、シェフの渋谷さんがフィーリングで作ることも多いのだそう。

この日の前菜は



ピンクグレープフルーツときゅうりを使ったマリネか



タコとトマト。

メニューはどれも、シンプルで

でもちゃんと、ちゃんと、

思わず小さく声を上げてしまうほど美味しくて。



メインは、豚のソーセージとカスレか



マグロから選びます。

シェフはフランスで10年料理人をしてきた方だそうですが

とっても気さくでノリが良くて、

お店の中も明るい。



こちらはデザート。



プラムも美味しかった。

夜のコースは7000円とのことで、

今度は夜にも訪れたいお店です。





宣伝はほぼ皆無にも関わらず、

オープンして間もないうちから既に雑誌の取材が相次いでいるそうだし、

あっという間に人気店になりそうです。

今のうちに、ぜひ♡


***

ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis