パスポートの更新。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

 ■ 9/1,7,8 フラワーレッスン
詳細はこちら

■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop
詳細はこちら

■9/18-10/3 Paris

***



10年前に作ったパスポートの、更新申請に行ってきました。

お役目を終えた赤い手帳を

ぱらぱらとめくってみれば

10年の間に、沢山の出入国記録の押印がたまりました。



数えきれないのは"CDG"、パリの空港のスタンプですが

友達や家族との旅行など

行き先の国の名前をなぞってゆけば

思い出も蘇ります。

あのとき、あの国で。

旅の記憶は
はっきりしていたり、ぼんやりだったり。

人生は、長い時間をかけた、ひとつの物語なのだと感じる。



2014.11.6のスタンプと

2015.11.5のスタンプ。

3年前、パリに花留学した時のものです。

ワーキングホリデービザの

有効期間365日、最大限につかって。

渡仏する前には想像だにしなかった、

本当に充実した一年でした。

人生を変えた365日だったと言っても、過言ではないぐらい。

全てのチャンスに挑戦して、

たくさん失敗もして、感動もして、

振り返れば胸が熱くなります。

あれから3年たった今、

当時と同じかそれ以上に、日々奮闘していて、

同じかそれ以上に、楽しい。

緊張するし不安にもなるし、落ち込むし。

人生は思い通りにならないこともよくわかっているけれど、

でも、やっぱり、楽しい。

きっと想像した通りになんてならない10年先が、楽しみです。


***

ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis