秋のお支度。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

 ■ 9/1,7,8 フラワーレッスン
詳細はこちら

■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop
詳細はこちら

■9/18-10/3 Paris

***



秋に向け、

お化粧品を秋冬色に、新調しました。

私は完全に“美容音痴”の部類ですが、

近年、ファッションウィークや撮影などで、

ヘアメイクさんのお仕事ぶりを間近で見るようになって、
(不器用かつ美容音痴の私からは、もはや魔法使いに見えます)

ファッションの写真を見るとつい、お洋服ばかりに目が行きがちだけれど

トータルの雰囲気を決めるのは、ヘアメイクさんの力あってこそ、なんだなあ!と

メイクで、こんなに今っぽさとか、個性とか、表現できる幅があるんだなあ!と

今更ながら、すっかり感動したわけです。



近頃気になっているのは、“色”を使ったメイク。

特にカラーマスカラの、ふとした時に色がちらりと見える、“醸す”ようなニュアンスが好きで

この夏は、オレンジ色のメイクにはまっています。

お顔全体を、ワントーンで揃えるのが今のトレンドだそうで

リップもアイライナーもアイシャドウも、オレンジに。

まつげはブラウン。

そして秋冬に向けて先日、お化粧品を買いに出かけたのですが



カラーマスカラやカラーアイライナー、

色もの、色々、買ってしまいました。

以前から持っているものも含め、

(需要はないかと思いますが、)これがこの秋冬シーズンのレギュラー選手たちです。

お洋服と同じように、

その日の予定や、気温に合わせて選べたらいいな。

左上から時計回りに、

Etvosのアイシャドウ(プラウドレッド)
RMKのWカラーマスカラ(ロイヤルヴァイオレット)
Celvokeのアイライナー(03 パープル)
Celvokeのルージュ (No.9)
THREEのマスカラ(ボルドー)
Etvosのルージュ(ブラウニーレッド)
Celvokeのリキッドアイ&ラッシュ(01 ピンク)

CHANELなどが出している色も美しいのだけれど、

私は肌が弱いので、

最近はもっぱら、この辺りの、肌に優しくて国産のブランドを愛用しています。

特にCelvokeで打ち出していたルックは、

美しくて新しいだけでなく、ブランドが掲げる女性像も見えて、

あえて目元を軽くしたメイクは

凛としていて柔らかく、強く、思慮深く、

とても印象的でした。

いくつかのブランドで見た、

モスグリーン×オレンジの組み合わせも可愛かった。



online shopに出している、このリングも秋冬にぴったりで、

もし売れなかったら、ニットに合わせて私ががしがし使っちゃおうと思っているもの。

そんなこんなで

気分はすっかり秋に向いておりますが

まだまだ暑い日が続くので、

こっくりした秋色化粧は、もう少し先になりそう・・・。


***

ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis