yumi saito parisスペシャルレッスン。




■10月8日、9日は北参道のchisaさんにて
ムラーノガラスのうつわとお花のコラボレーションイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***

9月から第2期がはじまる

yumi saito paris diplomeコースを控え、

先生方が、

RAFFINEE勉強会を設けてくださいました。


朝のランジスでの仕入れ、花の選び方から


仕入れてきた花材の組み合わせ。


そして、

ディプロマコースのメニューである
“シャンペトル・ブーケ” “ブーケ・ド・マリエ” “コンポジション”のデモンストレーション!!

出会ってからずっと愛してきたスタイルではありますが、

次にどれをどこにどう入れるのか、何を考えているのか。

(先生に穴があくほど)じっと見ていると

新たな驚きや発見の連続で、

一生勉強だなと背筋を正すと同時に、

こうしてずっと追求してゆけるほど奥深く、美しいものに出会えたことに喜びも感じる。


翌日は、チーフのmayumiさんとわたしもレッスンを受けさせていただきました!

普段は大阪を拠点としているmayumiさんがブーケ・ド・マリエを束ねている姿を見る機会も

実はわたしにとってはあまりないことなので、

普段の花仕事全般とともに、勉強させていただきました。

Yumi先生、Sachie先生。

貴重な機会を本当にどうもありがとうございました。


わたしも第1期生として、ディプロマを修了した身です。

2014年はパリでYumi先生にご指導いただき、

そして昨年末に帰国してからは東京でレッスンを受けながら、

RAFFINEE les fleursのアシスタントとしても

第1期を双方向から見てきた立場だからこそ

第2期のディプロマに貢献できる要素もあるとおもっています。

9月からRAFFINEEの東京教室でYSPDを受講される皆さま、
(がどれだけわたしのブログを見ていらっしゃるかは謎ですが)

わたしも陰ながら、そばについておりますので、一緒に頑張りましょう♡

わたしもがんばります!

***

現在、ブログのランキングで、4位になっております!!!
どうもありがとうございます。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。

※8月1日〜9月7日はパリにおります。