ゲーテ曰く。



■10月8日、9日は北参道のchisaさんにて
ムラーノガラスのうつわとお花のコラボレーションイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***


パリから運んできたAlain Ducasseのショコラ(Sachie先生に便乗して買った)を

ちょっとずつ、つまみながら

珈琲をすすりながら

雑誌をぺらぺらめくる。


「人間は、自分の愛するものによって形づくられている」

ゲーテは、そう言ったらしい。

自分の生活になにを迎え入れるかは、すなわち自分そのものをどう形づくるかに直結する。

"You are what you eat."(あなたはあなたが食べたもので出来ている)という言葉はダイレクトだけれど、

食べ物だけじゃない。

もの、こと、ひと、何でも。


今日のおひるは、恵比寿のkusakanmuriさんにてワークショップです。


フランス文学と絡めたフラワーワークショップですが

難しいことをお話するつもりは全くありません。

このワークショップをきっかけに、

文学というエッセンスが、暮らしのなかに迎え入れられて、

息づくようになって

その人を形づくる一部になれたらいいなとおもっています。

花を、美しいものを、世界を見つめる目が、

今まで以上にふくふくと

深くゆたかになってゆくような、お手伝いができたらうれしいです。


ご参加くださる皆さま、

お会いできますことを楽しみにしております。


***

現在、ブログのランキングで、3位になっております!!!
どうもありがとうございます。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。