【東京】10月8日・9日 ×chi-salone 『チサの花器を使って、お花を活けてみよう』



■11月19日は立川のチーズ王国ヒサダさんにて
お花とチーズとボジョレーをたのしむイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***


以前、ジュエリー展『母と娘の往復書簡』の特別装花をさせていただいた

ジュエリー&ライフスタイル雑貨ブランド、chisaさん。

HPはこちら
instagramはこちら

chisaさんが開催する、

『うつくしく、楽しむ、秋』三連続イベントの第三弾として

来月、chisaさん所蔵の貴重なムラーノガラス(ヴェネチアンガラス)の花器をつかった

花活けのワークショップをおこないます!

***

『チサの花器を使って、お花を活けてみよう』

■日時: 10月8日(土)・9日(日)15:00〜

■会場: chisa(チサ) 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目21-2
(北参道駅より徒歩4分、代々木駅より徒歩6分)

■定員: 各回7名様(予約制・先着順)

■会費: 9,720円(税込)
*お茶とお菓子つき

※お持ち帰り用の袋と、お持ちの方は花鋏をご持参いただけますようお願いいたします。

ご参加申し込み・お問い合わせは

info@maisonlouparis.com (MAISON LOU paris)

まで、

お名前・ご連絡先・ご希望の参加日時・お申込み人数をお知らせください。

こちらから返信する受付メールをもちまして、予約完了となります。

***


まず、このワークショップにかかわらず、

ぜひ皆さまに読んでいただきたいのはこちらのオーナー小瀧千佐子さんのブランドコンセプト

以下、一部引用です。

美しさや感性は〈 育つ〉ものだと chisa は考えています。
自分はどんなものが好きで、
どんな自分になりたいのか、
どんな物にかこまれれば、
暮らしはより豊かに美しくなるのか、
そんなことを見つめるきっかけになって欲しい。


日本にムラーノガラスをひろめた第一人者であるチサさん。

とても素敵なかたで、著名人のファンも多々いらっしゃいますが

ご本人は「商売下手なの」と仰るとおり、

今回のワークショップも、「chisaさん、よ、宜しいんですか?」という内容です。


ワークショップでは、

chisaさん所有のムラーノガラスのコレクションの中からお客さまに花器を選んでいただき、

そこにお花を活けて、たのしみます。

ブーケだったり投げ入れだったり、えらぶ花器によって活け方も変えます。

同じお花でも、花器によって、面白いほどがらりと表情を変えるもの。

花器もまた、お花によって、あらたに命を吹き込まれます。


chisaのムラーノガラスやコスチュームジュエリーのコレクションは


気軽に買いもとめられるカジュアルなものから、

アンティークのもの、美術館に貸し出しているような美術品も多く

日本で、しかも実際に触れて、さらにお花を活けることまでできるのは

本当に希有な機会です。

誰よりも、わたし自身がいちばんワクワクしています!



いっしょに、うつくしく、楽しい秋をすごしましょう。


***

現在、ブログのランキングで、3位になっております!!!
どうもありがとうございます。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。