どうもありがとうございました!


お蔭様で、昨日無事にイベントが終了いたしました。

初めてのデモンストレーションイベント、

初めての大阪での仕入れ、

不安も緊張もありましたが

沢山の方に支えていただきました。

自分で撮れた写真が、この開場直後の写真のみ…なので、

写真をいただいてから内容はご報告させていただくとして
(ご参加くださった皆さま、もし、もしお手数でなければ、お写真いただけたら嬉しいです…!)

まずは御礼を。



だれよりもまず、

今回このイベントに足を運んでくださったお客さま。

皆さまご多忙のなか、

関西圏以外からも東京、名古屋、岡山など各地からお越しいただきました。

本当に、感謝の気持ちで一杯です。

ほとんどが初めてお会いする方でしたので

開始前やお食事の間に皆さまとお話できたのも嬉しかったです。

至らぬ点もあったかと思いますが、

笑顔で帰られる皆さまをお見送りできて、何よりも幸せでした。

(幸恵先生のお写真いただきました!)

全面的に完璧なアシストをしてくださった

大阪を拠点に活躍されているle bosquetのmayumiさん。

当日は朝から緊張していたのですが、

mayumiさんの御蔭で、ものすごく心強かったです。

どうもありがとうございました。


RAFFINEE les fleursの幸恵先生には、

沢山のご助言をはじめ

告知、アトリエを使わせていただいたり、什器の貸出し、お片づけまでも

一から十五ぐらいまでお世話になりました。

弱気になったときも、

「あなたならできますから〜」の言葉に何度も背中を押していただきました。

どうもありがとうございました。

La clef d'orのtomomiさんにしてもらったネイルも、何度も見ては元気をいただきました♡


仕入れでは、幸恵先生に御紹介いただいた大阪・鶴見の仲卸「花菊」さんの社長、

博さんにも本当にお世話になりました!

初めてお会いするにもかかわらず我が儘なお願いもきいてくださり

素敵なお花を揃えてくださった御蔭で、

お花は綺麗だから大丈夫、と自信を持って臨むことができました。


そして、今回お話をいただいた土井原シェフと、スーシェフ、DUMASスタッフの皆さま。

ありがとうございました。

パリでLe Sot l'Y Laisse装花のお話をいただいたとき

お花とランチのワークショップをさせていただいたとき

そして帰国してからも、沢山の機会をいただいている御蔭で

死ぬほど緊張もするけれども

確実に、一歩一歩、自分の糧となっています。

パリにいた頃よりもちょっとは成長したと思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

ちょっと、ほんのちょっとだけでも。

スタッフの皆さまもとても協力的で、有難かったです。

帰国後、久しぶりに美味しいフレンチを食べられて幸せでした♡


今回イベントに直接かかわっていなくても、

いつも応援してくださる皆さまにも、心から感謝しております。


全力使い果たして一夜明けて

振り返ると勿論、反省点もあがってくるのですが

自分でも驚きなのは、

はじめは「わたしが人前に立つデモンストレーションイベントなんて…!」とおもっていたのに

今、

「反省点を活かして次の機会にはもっとこうできたら…」

という気持ちになっていること。

お越し下さったお客さまの御蔭です。

とっても、楽しかったです。

本当にどうもありがとうございました。


今日はゆっくりして、明日は大阪か京都の観光を楽しみたいと思います!


現在、ブログのランキングで8位になっております。
RAFFINEEさんやle bosquetさんもこちらにいらっしゃいます♡
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■3月12日(土)恵比寿のkusakanmuriさんにてイベントを開催いたします。

■3月19日、26日(土)京都にてワークショップを開催いたします。
詳細は追ってお知らせいたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。