4度目のるうパリ2018.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・
■9/18-10/3 Paris

■10/26-28 Open Atelier

***

今年4度目の“るうパリ2018”



始まりました。

今回利用したキャセイパシフィックは香港乗り換え。



パンダ祭りのお土産物屋さんでテンションが上がり、お財布の紐が緩みそうに。

チャイナ柄のポーチも欲しくなりましたがぐっと堪えて。

ドラッグストアにあった薬のパッケージも、





色彩が可愛かったり、面白かったりで、飽きません。

隠れお目当てだった小籠包は食べられませんでしたが、

十分に楽しめました。



ただ、空港があまりに広く、

普段の運動不足も祟り、搭乗ゲートにたどり着く頃には

疲れておりましたが・・・。



美しい朝焼けが迎えてくれた

シャルル・ド・ゴールに着いてからは

いつものようにRER Bでパリ市内へ。

謎に途中で1時間ほど停車しましたが



今回旅のお供として日本から持参していた星新一の単行本を読みふけっていました。

中学生ぐらいの時に、一時期はまって図書館で借りまくっておりましたが

今読んでも面白い。


隣の席のお兄ちゃんに、突然、聖書を読むよう、ものすごく勧められました。

特に怪しい感じでもなく、

君の人生において重要な本になるから、絶対読むべきだ!
一章一章はそんなに長くないから、ほらね、見て!と

懸命に勧めてくれた、

善良かつ信心深そうな青年でしたが、

宗教とお金の話はタブー視される日本の文化に慣れているので

隣の席に座った初対面の人にここまで熱く聖書を勧められると、さすがに面食らいます。

パリって本当に、カオス。

でもこのカオスっぷりが、パリに帰ってきたなあと思わせてくれもして。



出会う景色に、何度も何度も、心奪われながら

初日から、カフェの取材や素敵なものの買い付けに動き回っております。


***

ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis