石川隆児さん個展装花。



MAISON LOU paris
schedule 2017-18

 ・・・

■12月16日、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

■12月16日〜25日、横浜・反町にあるヨリフネさんにて開催予定の
石川隆児さんの個展に、お花を活けさせていただきます。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。
詳細はこちら。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・


12月16日〜25日、横浜・反町にある

うつわとギャラリーの“ヨリフネ”さんにて


うつわ作家の石川隆児さんの個展が開かれます。

こちらの個展に、

今回、装花をさせていただきました。



大人気の八角皿のほか、オーバル皿や



これまたすぐに売れてしまいそうな、マグカップたち。

人気の作家さんのうつわをこれだけの量ずらっと見ることができるのは、

贅沢でもあり、

見れば愛おしく、欲しくなってしまうので、ある意味苦行でもあり…。


想像した通り、

ふるいミルク缶はこのギャラリーにすごく良く似合って、



アマリリスとプルプレアと雪柳、それからブルーアイスが

この空間に、

まるで絵画のように美しく佇んでくれました。



ヨリフネのオーナーMariちゃんの世界観に、石川さんのうつわがしっくりと似合って。

とても素敵な空間です。


恐らくすぐに売り切れてしまうので、

明日の初日に伺うことができないのが残念ですが

石川さんは明日・明後日と在廊されます。


石川さんとお話したら、

実は同年代で(1つ年上)

面白いお話をたくさん伺えました。

今、ものすごく勢いのある方なのも納得。

わたしも来年は、より多くの方にMAISON LOU parisを知っていただけるように

頑張りたいと思います。


是非、足をお運びくださいね。

明日は、京都髙島屋さんでワークショップです。

京都の皆さま、お会いできますことを楽しみにしております。


***

現在、ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis