ともちゃんの結婚式♡

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■12月16日、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。
詳細はこちら。

■12月16日〜横浜・反町にあるヨリフネさんにて開催予定の石川隆児さんの個展に、
お花を活けさせていただきます。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・



秋晴れのうつくしい日、

大阪の中之島公会堂にて

RAFFINEE les fleursでもいつもお世話になっている、

 とてもチャーミングなTomomiさんの結婚式に出席させていただきました。

結婚式の装花はすべて、Sachie先生プロデュース。

わたしも前日入りして、

久々にみんなで集まって、夜までわいわい、お手伝い。



当日の、ヴァージンロード。

重要文化財になっているだけあって

公会堂は、そこかしこに歴史を感じる趣があり、とても素敵でした。

挙式中、わたしはSachie先生のカメラを預かっていたのでそちらでずーっと撮りまくっていまして

自分の携帯ではあんまり写真を撮っていないものの

その中から、ちょっぴりご紹介。



リングピローはLe bosquetさん、
サインテーブルの装花はわたしが担当させていただきました。

Mayumiさんのリングピロー、とっても可愛かったのですが

アップの写真をもっていなくて残念。



披露宴会場の装花。



沢山のイヴ・ピアジェをつかって

お客さまたちも、漂う花の香りに歓声をあげてくださっていました。



しあわせな言い伝えのあるヤドリギ♡



和やかであたたかな披露宴の時間。



お料理もとっても美味しかったし、

team RAFFINEEの皆さんとテーブルを囲んでのお食事もたのしかった。

皆さん仰っていたけれども、

新郎新婦のお人柄は、出席した方々をみても、よくわかって

まわりの人たちから愛されているおふたりを祝福する空気に包まれて

笑って泣いて、とてもよいお式でした。




前撮りオフショット。

とっても綺麗な花嫁さんでした♡



Tomomiさん、Daidoさん、

これからもずっとおしあわせに♡



帰りの新幹線では、

気持ちよいぐらいスカッとした青空に、富士山がくっきりとよく見えました。

ふたりの幸せな未来を、富士山も祝福しているようで

心の中でもういちど、拍手をおくりました。



***

現在、ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis