dose.


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催します。
■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。


・・・

ムフタール通りといえば、美味しいものがいっぱい、

活気に溢れる通りですが


そんな中にあるカフェが


doseです。


以前(たしか留学中)も来たことがありますが、

いつも人がいっぱいで、人気のお店。



自由に読んで良い雑誌や新聞が無造作につり下げられたカウンター。


この日は仕入れの途中だったので、テイクアウトにしました。

ちなみにテイクアウトはフランス語でemporter
店内で飲食するときはsur placeといいます。

いきなり豆知識。


お天気も良くて、ニットを着て歩いているとちょっぴり汗ばむほど。

スキップしたくなる気分で(気分だけですよ)

心は浮かれて、でも目は皿のようにして真剣に、買い付けしていたら

びっくりするぐらい、良いものに沢山出会えました!


わたしにとっての良いものは、

イコール、自分で欲しい!とおもうもの、自分好みのものになるので

どれもお気に入りすぎて、

売りたくないものばかり。悩ましいです。本当に。

オープンアトリエで展示したり、

このブログでもちょこちょこ先行販売のご案内をしてゆきますので、

是非、楽しみになさっていてください。


メトロに乗らず、歩いていると、素敵な風景にも出会えます。


皆様にとっても、良い1日でありますように。


***

現在、ブログのランキングで有難いことに1位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis