白染。



MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9月のレギュラーレッスンは9/2, 15, 16に開催します。
詳細はこちら。

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催予定です。

■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

・・・



北海道のうつわ作家、山田雅子さんのうつわ展へ。


ご飯の時間に、珈琲タイムに、

食卓のあらゆる場面にしっくり馴染む山田さんのうつわを愛用していて


オープンアトリエによくお越しいただく方のなかには、

ご覧になったことのある方も沢山いらっしゃるかと思いますが

お客さまによく珈琲をお出ししているのも、


山田さんのカップアンドソーサー。


アトリエでは、毎回お気に入りの色々なうつわを持っていっていますが

このカップは、いわばスタメン。

飽きることもないし、つい手に取ってしまう。

今回は、このカップアンドソーサーを2客買い足すことが出来ました。

展示会がはじまってから数日経っていたので、

もうないかな…と思っていたけれども、

伺った日はちょうど再入荷したばかりのタイミングで幸運でした!

それから、実家のご飯茶碗も仲間入り。

こんなに山田さんの作品が揃うことは、本当に稀なことだそうです。

南青山の、BLOOM&BRANCHさんにて開催しています。


***

現在、ブログのランキングで、6位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis