9月のレギュラーレッスン、前篇。



MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9月のレギュラーレッスンは9/2, 15, 16に開催します。

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催予定です。

■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

・・・



今月のレギュラーレッスンが始まりました。


夏から秋へと、

移り変わるお花たち。


ゆらゆらと揺れるコスモスをはじめ



花の名前だけでなく、

色合いや質感、佇まいから、季節を感じていただきました。


TOMOMI KANAYAMAさんの絵ともあいまって

こんなに美しくみえるのは

きっと、束ねるおひとりおひとりの心の中の風景が現れているからじゃないかなって

写真を整理していて、ふと、おもいました。

どのブーケもそれぞれに個性的で、そしてどこか優しげです。


レッスンやオープンアトリエにお越しくださる方からはよく

「癒される」と言っていただくことが多いのですが

じつは、わたしのほうが、素敵なお客さまにいつも支えられ、癒されています。

感性を分かち合えるひとと、

お花のある空間で、ゆっくり、ともに過ごせること。

とっても有難いことです。


今日もよいレッスンにしてくださり、どうもありがとうございました。

さてさて、

後半の15日・16日のレッスンは、まだお席をご用意できますので

よろしければ遊びにいらしてくださいね。


***


現在、ブログのランキングで、6位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis