Pigalleエリアのフローリスト。


■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。



■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***



ちょっと前、昨年のノエルの時期ですが・・・

モンマルトルの南、Pigalleエリアをお散歩しながら

インターネットなどでよく見かけていたお花屋さんを訪れてきました。



Roses by Claireは、

まさにRose=ピンクがテーマカラーのフローリスト。



とってもラブリーです。

そしてもう一軒、わたしが気になっていたのが

Debeaulieu.


個性的なウィンドウで、通るものの目を惹き付けます。



自分のスタイルとは違うけれども、いいなとおもうお店。

ポイントは、感性が突き抜けているかどうかなんだとおもいます。

はっきりとした世界観をもっているお店(や人そのもの)が多いのも、パリのおもしろいところです。

今人気のこの付近には、もちろんお花屋さんだけではない見所も。


HOTEL AMOUR.


Pigalleという土地柄もあって、

あやしげな雰囲気満載ですが

どこかゴダールの映画"alphaville"をおもわせるような趣もあります。

ほかにも、

セレクトショップのlait de coco kidsや

素敵なドレスと出会える(メンズもあり)ヴィンテージショップもあり

まだまだお散歩しがいのあるエリアです。


***



現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis