まずは今日の一日から、珈琲一杯から。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボもあります!
詳細はこちら

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***



1月3日。

ライフスタイルががらりと変わって手探りだった2016年から

今年は2年目を迎えて

まずは

■DELF B1取得
■免許取得
■貯金

地道に、基盤づくりを進めながら挑戦してゆきたいです。


帰国後、フリーランスとして花仕事をはじめて、一年。

様々なお仕事に携わらせていただく機会があり、どれもとても良い経験となりました。

ひとくちに“花仕事”といっても内容は多岐に渡り、

どのお仕事にもやりがいと学びがあり、ありがたいものでした。

そのなかでも、わたしにとっていちばん大切におもうのはやっぱり、

毎日の暮らしであって

人間の、日々の暮らしに花があることで一匙の詩情がそこに生まれる、

そのやさしさ、豊かさを伝えてゆきたいという想いが、

つねづね活動の中心になっています。

そしてそういった空間に身をおき時間を過ごすことで生まれる“心地よい”という感覚も、

大切にしたいとも思っています。


“ゆっくりで良い、まずは今日一日をゆっくり始めれば良い”

たとえば不安に挫けそうになるとき、なにもする気力が起きないようなとき、

母がくれた魔法のような言葉を思い出すと、ちからが湧いてきます。

そうやって、まずはこの今日一日を楽しもうと一歩を踏み出すたびに、

強くなれるということ。ひとにも優しくなれるということ。

一日、一日。“日々”のちから。

日常の美しさに、寄り添うことができたら。

昔から大好きな資生堂のコピーがあって

“一瞬も、一生も美しく”というものなのですが

美しい一生は、美しい一瞬から。


お仕事の"目標"というよりは、

"大切にしている想い"を改めて書き記してみました。

もちろん、

■雑誌で連載を持つ

■本を出版する

は、

当初から変わらぬ大きな目標です。


2017年も、日々精進してまいりますので

今年もMAISON LOU parisをどうぞよろしくお願いいたします。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis