MAISON LOU paris
schedule 2019
・・・
■3/29-31 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)
■4/19-21 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)
詳細は追ってご案内いたします
■5/4-6 event at casica
詳細は追ってご案内いたします
***
まずは、せっかくお肉の美味しいフランスに来たからには
ステーキをがっつり食べたい!ときにおすすめなのが
L'ALLER RETOUR.
ちなみに私は、朝から仕入れ、撮影、装花の撤収、と
バッテリーを使い果たした日の夜に来ました。
こういう日は、やっぱりフランスとはいえビール。最高です。
どかんと一品、ステーキをいただきました。
この、PLATS(メイン)にある1キロのお肉。
2人用となっていますが、
おそらく女性であれば3人でシェアしてもお腹いっぱいになると思います。。
付け合わせも、とことんジャンクに。
でもこの白いソースは、タルタルではなくてベシャメルソースで
味の変化を楽しめて、美味しかったです。
日本のしゃぶしゃぶやすき焼き、
肉じゃがの薄いお肉も大好きだけれど
フランスでお肉を食べるなら、絶対に塊が美味しい。
コスパも良くて、見た目もポーションも小洒落たフレンチでは
物足りません・・・という方におすすめです。
続いてのがっつりは、
イタリアン。
Ober mamma.
こちらのお店だけでなく、イタリアンは概してボリュームが多くて
まさにマンマの料理、という感じで好きだけれども
パリで美味しいイタリアンを探すのは、
(大分増えてきたとは言え)ちょっぴり大変。
BORGOはもちろんだけれど、
その近くのOber mamma も、
美味しくてお腹も満たされるピザを出してくれます。
ここで何度かピザを食べていますが、どれもハズレなし。
なお、こちらの人たちの感覚として、ピザは一人一枚が基本。
シェアして食べる、という感覚があまりないからだと思いますけれども
最初は驚愕しました・・・。
ピザって、一人で一枚丸ごと食べていいものなんですか、
という罪悪感に苛まれましたが
それも今は昔。
ペロリといけます。
ただ、もちろん、誰かと行くならシェアして楽しみたいけれど。
ちなみに、チャレンジしてみようと
オリジナルのパスタ、というのを頼んだらこれが出てきました。
ラザニアに近いというか、中にはほうれん草が入っています。
これはこれで美味しかったけれど、ここではやっぱり、ピザがおすすめ。
このお店は内装もフォトジェニックで、
写真を撮っている方も結構いました。
ここで日本人を見たことがないのだけれど、
気軽に入れるし、お値段も良心的だし、
がっつり日本人に馴染み深いピザを食べられるのでおすすめです。
以上、
本日は、がっつりグルメのご紹介でした。
おまけ。
がっつりな料理写真の羅列ブログを、わざとらしく、
パリのわんにゃん達に中和してもらいます。
この子達はどちらも、BHV近くのインテリアショップを巡っていたときに出会った子。
特にフレンチブルは、人懐っこくてずっと側を離れなくて、可愛かったなあ。
***
ブログのランキングで3位になっております。