Virtus.


MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■2/21-3/11 Paris出張

■3/29-31 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)


***

すっかりブログを書く余裕もないままに

 またもやパリから戻ってきてしまいましたが、

徒然に、ではありますが、今回のパリの記録。


まずは美味しいものから。


ここ最近行ったレストランの中で、

目下、一番美味しかったお店。



ファッションウィークがひと段落ついた後、

繁忙期を駆け抜けたご褒美に、

先日ミシュランで星付きになったVirtusにディナーへ。


例によって詳しいお料理の内容を全然、記憶しておりませんが

写真でお楽しみいただければと思います。

一皿目から、目を見開くような美味しさで


この生牡蠣は、あと5、6皿はゆうにペロリと吞み込めるほどだったし



付け合わせがバゲットではなくブリオッシュというのも、

その後のお料理に合わせて絶妙。

(ただし、付け合わせだと思わずばくばく食べてしまった…)


こちらのお皿は、食べるごとに味も食感も微妙に異なっていました。


カラッと揚がったアスパラに、トリュフの香りの高さに感動し



ついつい飲んでしまうワイン、




このお肉、ものすごーく良い火入れ具合で、

サイドの玉葱ひとつにも、感動したのを覚えています。


口直しの後のデセールも、


ちゃんと最後まで美味しかった。


場所はバスティーユの近く。

右岸の、カジュアルなエリアです。


モダンなインテリアの店内で、

ゆったりと美味しいものを味わう至福の時間。

また、訪れるのを楽しみに♡



***

ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis