Septime.


MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■3/29-31 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)

■4/19-21 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)
詳細は追ってご案内いたします

■5/4-6 event at casica
詳細は追ってご案内いたします

***



なかなか予約の取れないビストロ、Septime.

前回のディナーに続き、予約を取っていただいて

今回はランチをいただきました。


今回も、光栄なことに、この方と。

ありがとうございました♡


独創的なお料理で、説明もよく聞き取れず記憶もしておらず、、、

ですけれども

例のごとく、写真でお楽しみくださいませ。。








ちなみに、

こちらの内装、お昼に撮るとまたがらりと空気が違って素敵でした。


てきぱきと動いて、親切なスタッフさん達。


お花は、好みではないのだけれども、

いつも季節のお花がそこかしこに飾られてい流ので

空間がぽっと温かく、明るくなっています。


おうちも、こういう壁にしたいなあ・・・。


ひっそりと中庭もあります。

その後は、腹ごなしにてくてく歩いていくうちに

あたらしいパン屋さんの発見もあり、


北マレのfragmentへ、食後のカフェに。



コーヒーもアイスを頼みたくなるほど、ぽかぽか陽気だったこの日。

明るい光のさす窓際で

先生がずっとパリの第一線で活躍し続けていらっしゃる秘訣、

真剣なお仕事の話から、

私のくだらない近況報告やら

他愛ないことまで

時間を忘れて喋りまくり、

あっという間に一日が過ぎていました。

フリーランスとして一人でやっているけれど、

相談したり報告したり、

いつも受け止めてくれる大きな存在がパリにも東京にもいてくださること、

本当に幸せだなあと思います。。

先生、執筆が佳境でご多忙の中、どうもありがとうございました♡


ちなみに翌日も、Rosebudへ行ったら遭遇♡



そんなyumi先生が、今週末から一時帰国して

全国でイベントです。

さすが、どのイベントも即満席になったそうですが、

こちらのランキングにいらっしゃる

静岡のLe bosquetさんや

名古屋のinfiniment fleursさん、

京都のLe Grègeさん、

小田原のyuko wada fleuristeさんのところで

イベントが開催されるとのことで、

レポートを拝見するのが楽しみです♡

↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis