新しい相棒。

MAISON LOU paris
schedule 2018-19

 ・・・
*1月13日までnew year sale中です

■1/20-1/30 Paris出張

■2/1-3 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson
詳細はこちら

***


年明けの、気合を入れたお買い物。


元旦に注文したMacBook Airが、届きました。


私は機械に疎く、

今までは、弟のお下がりを7、8年ほど使っていました。

ここのところ、流石に作業中のストレスを感じることが多くなってきて

「買い換えなければ・・・」とは思っていたものの、

いざとなると、大きなお買い物ということもあって

たくさんの新機種からどれを選んでいいのか、一歩が踏み切れず。

結局、年末帰省していた弟に泣きつき、選んでもらいました。

キーボードの配列も、弟の勧めで日本語配列ではなく、UK配列に。

一瞬不安になりましたが、考えてみれば

普段ローマ字入力なので、キーの日本語表記は全く使う機会がないのでした。

何といっても、見た目の美しさが圧倒的に違って大満足しています。



日々使うものは、

美しいだけではいけないし

実用性も、もちろん値段だって、気にします。

けれど、日々使うものこそ、美しいものを選んで、

身の回りにおいておきたいものです。




今年は文章を書くことにも力を入れたいし、

オンラインショップもより充実させていきたいし、

何よりまず、確定申告も始めなければいけないし。


この新しい相棒と、仲良くやっていきたいと思います。



***

ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis