ラクレットの夕べ。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・
■3月16〜18日:千駄ヶ谷にてオープンアトリエ。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***

とある夜には、



yumi先生のお宅にて開催された

“ラクレットの夕べ”にお邪魔しました!

Rosebud新旧研修生たちが押し掛け、

スペシャルゲストのKさんの聴講会となりました。



仕事で遅れて到着すると、

皆さまお待ちかねで、美しく、彩りも鮮やかな食べ物やカトラリーたちが
整えられたテーブル・・・。焦りました。

見た目も綺麗でひょいひょいとつまめる、

パーティーにはぴったりのフィンガーフードも

色々な種類が用意されていて、



四方八方から伸びる手。

美味しくて、あっというまになくなっていました。



石のスレートと質感や色がぴったりの、クチポールのカトラリーや

お酒の映えるグラス、

つい、何でも写真に収めたくなります。

そして



これが、ラクレット専用の機械。

日本では関西人が一家に一台お好み焼き機をもっているのと同じ感覚で、

フランスの家庭では、結構普通に、あるみたい。

一人一個、ミニフライパンにチーズや野菜をのせて

鉄板の間であたため、ラクレットを作ります。

チーズに焦げ目をつくるのが楽しく、

あつあつのとろけるチーズとほくほくの野菜が幸せで、

たまりませんでした♡

(ただし、ラクレット開催後は、かなり強烈なチーズ臭がなかなか部屋から抜けない模様…。
yumi先生、多大なリスクと引き換えに楽しい会を開いて下さり、
どうもありがとうございました…!!)



Kさんのためになるお話は、

おそらく先生のweb会報でご紹介されることと思いますが

仕事もプライベートも頑張ろうという

明るく前向きなパワーを沢山いただきました!


まずは、つい疎かにしてしまいがちな

肌と髪のケアを丁寧にすることを心がけよう・・・と、

そういえばここ数年ずっと同じことを言っている気がして恐ろしいのですが。

それでも、完全に忘れて投げ出すよりは、

こうして自分自身に言い聞かせては改めることが大事ですよねと信じ・・・。


yumi先生、Kさん、ご一緒した皆さま、

どうもありがとうございました♡


***

現在、ブログのランキングで8位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis