花とヴィンテージのお店”Lou”、オープンしました。

MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■6/16-7/9 Paris

■7/18.20.21 week-end flower &vintage shop "Lou"
フラワーレッスンも開催します
詳細はこちら

■7/19 herriott × MAISON LOU parisコラボレッスン

■7/26,27 二子玉川shedにてpop-up shop & WS


***


先週末、

目黒のKabi 2Fにて、お花とヴィンテージのお店をオープンしました。
(不定期)



足をお運びくださった皆様、

本当にどうもありがとうございました。

ゆるゆるっとした日もあれば、

最終日などは対応が追いつかず、

お待たせしてしまった方もいらっしゃったかと思います。

申し訳ございませんでした。

でも、皆様揃いも揃ってにこにこと待っていてくださって

終始笑顔で楽しんでくださり、本当に、感謝でいっぱいです。。

どうもありがとうございました。



古い日本家屋をリノベした空間、

古道具の棚の上、



真ん中にはターンテーブルとLP。

その音を囲むように、ヨーロッパのヴィンテージにしつらえた花たち。

音楽と花。



心地よいリズムと空気感(今時の言葉で言えばvibesというのでしょうか)は

自ずと、パリでスタージュ(研修)していた世界一のフローリスト、

Rosebudを思い出して、こころがじゅわっと、潤みます。


こちらはヴィンテージの雑貨や、ドライのコーナー。



すぐ隣のスペースでは、



12時から17時は喫茶(木・金・土のみ)、



20時以降はバー(毎日)で



午後は美味しいお菓子とコーヒー、

(夕方はKabiさんの賄い)、

夜は発酵カクテルと、

花を眺めながら一日中のんびり、美味しいものを楽しむことができます。



もはや仕事というには後ろめたささえ感じるような、天国。


お花屋さんやフラワーレッスンで扱うのは、

季節の花、そして美しい花です。

春から冬まで、季節のお花を追いかけていたら、あっという間。


ご自身で束ねたブーケや、花一輪でも、

その季節ごと、

旬の花を愛でる喜びを味わっていただけたら嬉しいなと思っています。

そして、

美しいとか愛おしいとか、

元気をもらったり、

時には猛々しいまでの情熱を感じたり、

気高さに圧倒されたり

色褪せ、散りゆくあわれに胸を染めたり

花がくれる、豊かさを感じていただけたら。



来月は、7/18.20.21にオープン予定です。

詳細はこちら

ぜひ、遊びにいらして下さいませ。


*大きなブーケ・アレンジのオーダーなどは
事前にご連絡いただけますよう、お願いいたします。


***

ブログのランキングで10位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis