yumi saito paris flower lesson, and more...!!!


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

online shopはこちら
※現在準備中のためクローズしています

■6/18-7/2 Paris出張

■7/27-29 Open atelier (Pop up event)
詳細はこちら。

***

お待ちかねだった方も多いであろうyumi saito parisフラワーレッスン♡

ですが、その前に…



とある午後、“これから16区に来れない?”とyumi先生からのメッセージがあり。

飛んでゆき、Trocaderoでエッフェル塔を見上げながら

冷えたアルコールで、アペリティフを楽しみました。

(前の席の、常連らしきムッシュが渋かっこよくてこっそり背景に入れこみました。)



先生はスペインのバカンスから、私は日本から、

帰ってきた、パリ。

輝く液体に、街を溶かして飲み干しました。



その後は、

前々から気になっていたエチオピア料理のお店に連れて行っていただくことに!

なんとも説明し難い、そして写真で伝わりづらいお料理なのですけれども…

エチオピア料理というと、摩訶不思議な未知のものに聞こえるかもしれませんが

意外と癖がなく食べやすく、そして意外と、日本人好みの味です。

前評判を聞いて期待していた以上に、とっても、美味しい!



真ん中のゆで卵を崩して食べるのがまた美味しくて。

パクパク食べていくうちに、気がついたら満腹に。

ごちそうさまでした…♡!!!

そしてそして

フラワーレッスンの日。

わたしがお願いしていたのは、

展示会装花などにも使えそうなアレンジ。
(ちゃっかりリクエストを混ぜ込む…)



ダイナミックさと、エッジの効いたデザインと、サイズ感と、インパクトと。

つたわるでしょうか!

ダイナミックなあまり、撮影が困難だったため

わたし入りの写真で、失礼いたします。。

この後、自宅でテーブルの上に載せて撮影しようとしたけれども

テーブルからはみ出す大きさで、無理だった…。



花材(というかアロエ)を見た時には度肝を抜きましたが、

さすが、yumi saito parisスタイルの幅広さ、奥深さ。

このブーケ(というかオブジェ)の似合うかっこいい空間に飾りたい。

応用して、これからのお仕事にも生かしていきたい♡

どうもありがとうございました。



レッスンの後は、金沢の人気エステサロン、

STAR CLASSのSayuriさんも交えて

アペリティフタイム。

STAR CLASSさんの3周年をお祝いしました。



yumi先生が、スペインのカヴァを開けてくださって、

シュワシュワではじまる、幸せな時間。



ささっと美しく盛りつけられたタパスといっしょに、

サン・セバスチャン祭りでした♡



サーディンとピコン(辛いの)のタルティーヌも、

ハムも、つまむ手が止まらない。

実は年齢がほとんど変わらなかったSayuriさん。

3年で順調に店舗を増やし、多くの方から愛されるサロンを作り上げていらっしゃいますが

人を惹き付けるチャーミングさと

思いきりの良い行動力、旺盛な好奇心と向上心、

そして、それらすべての原動力にもなっている、お客さまを心から思っている強い愛が
その秘訣なのかしら、、と

たのしくお喋りしながら感じました。

お喋りの内容は、キャッキャと他愛無いものばかりでしたが…!



甘いものは別腹、デザートタイム。



美味しい甘いものとともに、

気がついたらすっかり夜更けになっていました。

お洒落かつ居心地の良い空間に楽しい会話、

お宅に伺うといつもこうなってしまいます。。

その後、

偶然(追っかけ疑惑も浮上)BORGOやマレで遭遇も!

最終日の夜には急遽、

パンテオン近くのお気に入りのアイス屋さんで


入れ違いにパリに来た、これまた人気のY-igrek- Fleuristeのよしおさんと、

そしてたまたま会えた美青年(出会ったときは美少年だったのに…光陰矢の如し)。

束の間でしたが、刺激でいっぱいの時間を設けてくださいました♡

よしおさんとは、Rosebudで研修をしていた時期が近かったこともあって

大阪と東京で離れている分お会いする機会こそ少ないものの、

いつも刺激をいただいているフローリストさんです。

更に楽しみな計画が始動するようで、わたしもわくわく。

元気づけられたり、刺激をもらえたり、学び高め合えたり。

そんな“人との出会い”は、何よりの財産で

Yumi先生が引き合わせてくださる御縁に感謝です。


パンテオンをバックにアイスを撮ろうとしているところを撮られてました。

肩紐もばっちりですが、フランスなので気にしないでください。。

どんな写真が撮れたかは、

記事末尾の⬇ランキングページから、Y-igrek- Fleuristeさんのブログに載っています。

Yumi先生の【パリで花仕事】もこちらから♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis