Ritz Paris.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2月7〜20日、日本橋髙島屋さん3F style&edit内にて
pop up shopを開催します。

■2月15日〜3月5日:パリ出張。

■3月16〜18日:千駄ヶ谷にてオープンアトリエ。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***





ホテル・リッツ。



ヴァンドーム広場に構える、言わずと知れたパラスです。

以前、ここで装花を担当していたyumi先生と訪れたこともあるリッツの



サロン・ド・テにいきました。



今週の装花は、赤いアネモネがメインだったよう。

ホテル中に赤のアネモネ、一体何本ぐらい使っているのだろう…。



美しい廊下、もとい、ギャラリーだけでも

何枚も何枚も写真を撮りたくなるのをぐっとこらえて。





ホテルで働くひとたちも、皆そろって容姿端麗で、身のこなしも、きれい。



無駄に、ギャラリーをうろちょろ。



サロン・ド・テの準備ができるのを待って



通されたのは、あかるいテラスのテーブル席。



クロスが真っ白すぎて、光ってしまってます。

リッツ内にいくつかあるサロンの中でも、この日は

Bar Vendomeにゆきました。



これは、リッツで有名な、おっきいマドレーヌ。

ナイフで半分にわると、とろりとクリームが出てくるのですが



正直なところ、わたしの好みのかんじではなく・・・



わたしがいただいたのは、モンブラン。

見目麗しく、崩すのが勿体ないような美しい、まさに雪山のようなかたちに

これがモンブラン?!と驚きました。



周りはメレンゲで、てっぺんにはマロングラッセ。

中は、ふわふわのシフォンケーキを食べているような感じでした。

日本で、ジャン・ポール・エヴァンの週末限定モンブランにはまっていたので、

モンブランは、“栗栗”してこそ!とおもっていましたが

最近は、軽くてふわふわのモンブランが流行のよう。

美味しくぺろりといただきました。



ミニャルディーズまで、ちゃっかり。

豪奢で、背筋がぴっとのびるような非日常的な空間ではあるけれど、

ふっと寛ぐことができて

時間を気にせずゆったり過ごすことのできるサロン・ド・テ。

また訪れたいな。

Instagramでは、

@maisonlouparis

写真や動画をタイムリーに沢山あげていますので

よかったら、そちらもご覧くださいませ。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis