Le grand bain.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2月15日〜3月5日:パリ出張。

■3月16〜18日:千駄ヶ谷にてオープンアトリエ。
詳細はこちら。
期間中のレッスンのご案内はこちら。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***


最近、Belleville(ベルヴィル)があつい、とききました。

ベルヴィルといえば、“中華街”の印象が強く

わたしもたまに、

大きな中華食材屋さんに買い物に行ったりしていましたが

そうではなくて、

今、ベルヴィルには

おしゃれで感じが良くてリーズナブル!なフレンチのビストロが増えているそうです。

そんななかの一軒が、

Le grand bain.


ごはんが楽しみすぎて、

お店の外装も内装も撮り忘れましたが

店内にはパリジャンたちも多く、小洒落ていて、

そして店員さんが(驚くほど)親切!



まずはワイン(も安い)で乾杯しながら、

フランスの牡蠣をちゅるりといただき、



pulpe(たこ)のフリットを前菜に。

それから・・・



épaule d'agneau!!!!!
仔羊のかたまり!!!



写真ではぼやけて映っている、付け合わせのケールサラダも美味しかったです。

ナイフが突き刺さってサーブされるのにも衝撃ですが、

この美味しさには、感動!

ただし、量が多いので
(おおきい塊だから美味しいんだけど)

3〜4人以上でのシェアがおすすめです。

色々つまみたいお料理が他にもあったけれども、

もう、これだけで、お腹の許容量オーバー。

ワインで流し込むことさえできず。




口惜しい顔をしていたら、

なんと、お持ち帰り用に包んでくれました。

翌日あたためなおして食べても、美味しかった。

つぎは大人数で来て、もう一度アニョーも食べたいし、

ほかのメニューも食べたいし、

ワインも一緒にたのしみたいし。

滞在中にもう一度ぐらい、行けるかしら。



重いお腹と胃を引きずりながらも、

やはりセーヌは今夜も綺麗。



安定の増水っぷりにも、目が慣れました。



***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis