OFFICINE UNIVERSELLE BULY 1803.


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催します。
■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。


・・・


先日マレのほうにできた新店舗のBULYにお茶をしにいったのですが

今回はせっかくなので本店の方に、お買い物をしに。

お店はボナパルト通り。左岸のサンジェルマン界隈にあります。



とてもシックでふるい感じの店内ですが

統一しすぎず、

床のタイルが明るいこのブルーグリーンで抜けている感じも、素敵なのだとおもいます。

本当におしゃれで溜め息もの。


さて、この日来た理由はこの植物のオイル。


ずらりと並んだ中から、

穏やかで親切な店員さんが悩みに合わせたものをカウンセリングして選んでくれます。


こちらは水溶性の香水。



カリグラフィーのお道具。

なんと、


ラベルに、カリグラフィーで名前を書いてくれるんです。

これは、女心をぐいっと掴まれます。かなり嬉しい。

わたしも帰国後にモダンカリグラフィーのレッスンを受ける予定なのですが

カリグラフィーをできるようになったら、色々なことにつかえるだろうなあ。


この日買ったのは、

左のメイク落としと、中央の二つのオイルです。


Lait nettoyantは、クレンジングミルク。

アルガンオイルなどが含まれているそうで、

マスカラもちゃんと落ちるのに、洗顔後のほうがしっとりしているという驚き。

ちょっと予想外にお値段が高かったので怯んだけれども
(パリではいつもビオデルマを使っているもので・・・)

買って良かった!とすぐに効果を実感できたものです。


左のArgousierのオイルは、

旅の多い人向き、とのことで気になったもの。

飛行機に良く乗る人におすすめで、

機内の乾燥やストレスから肌を守ってくれる働きがあるのだそう。

少しもったりとしたテクスチャー。

いつもフライト後は肌が疲れきっているのですが、

これからは飛行機に乗るのも楽しみ!

右はRose Musquee.

冬にかけて乾燥してくるので、保湿力が高いものにしました。

朝晩、洗顔後にこれを薄くのばすだけで良いそうなのだけれど、

さすがにそれは心配…と言ったら、

その後にクリームをプラスしてもよいとのこと。

まだ今は日本から持ってきたTHREEのトライアルが残っているので未使用なのですが

どんな感じなのかな。嬉しい効果があると良いなあ。

そういえば、

羽田空港ではTHREEの新しいaimingシリーズのトライアルキットが売っています。

メイク落とし、化粧水、乳液、クリーム(あとコットン)がついていて

旅行時にはとても便利です。

荷物を減らすためのちょっとしたtipsでした。


あと、とても良い香りのするマッチを買ってきました!

こちら、1箱のみですが、販売予定でございます。

私はつい、普通にマッチとして使ってしまうにはもったいない…!とおもってしまうので

インテリアや撮影のスタイリングに使うのをおすすめしますが

もちろん、ここぞというときに擦って楽しんでいただいても。

お隣の、ポインテッドトウが素敵なヴィンテージの小物入れも同じく販売予定。

小物入れですがここに小さなキャンドルを置いたりとかお香立てにしてもいいな。

私は煙草は吸わないけれど、灰皿にしてもすごく格好いいのではないかな。

改めて記事にしようとはおもいますが、

書くことが既に沢山つかえていて、ちょっと先になりそうなので、

ご所望の方は前もってご予約も承りますのでメールにてご連絡くださいませ。




今日は月曜日。

皆さま、たのしい一週間となりますように。


***

現在、ブログのランキングで有難いことに2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis