chez kazama.


なんだかんだと丁寧な暮らしと御託をならべても

大したことは全然、できていないけれど

ひとつ。

暮らしの中のちいさなこだわりをあげるとすれば

お気に入りのパン屋さんでパンを買うこと。

半蔵門のシェ・カザマで山型の食パンを買う。

21時の閉店間際にいくと、オーナーの風間さんが

「いつもありがとう」とオマケをくれたりすることもあって、

小さな芽みたいなものが、育まれている感覚も嬉しい。

天然酵母のパンは、ただバターを乗せて焼くだけで、

朝の目覚めをおもいっきり幸せにしてくれる。

スタンダードだけど、ほかのパン屋さんのパンとは、どこか違う。

それに挽きたてのコーヒーがあれば、もう

一日を楽しむ準備は万端だ。