半日京都、その2。あんバターなあなた。


嵐電にのって、knot cafeへゆきました。


住宅街に溶け込んでいる一軒家。


わかりにくいかもしれませんが、

先日のワークショップで生徒さんにいただいた

MAISON LOU parisのロゴ入りマルシェバッグが活躍しています。

(改めて、satomiさん、どうもありがとうございました♡)




内装は打ちっぱなしのコンクリートと、木の柱や構造が融合したつくりで


静けさとぬくもり、

ふるさと新しさ、

その匙加減が、よいかんじ。

天井がたかいのも、ゆっくりして行っていいですよ、というようで好き。


珈琲と

こちらのカフェの名物、

あんバターサンドをいただきました。

珈琲も美味しかったですが


なんという幸せな結婚。

実は、さらに有名なのはもうひとつのサンド、

出汁巻サンド。

ぷるぷるの大きな出汁巻が、

かりっと焼けたパンに挟まっている図は度肝を抜かれますが

美味しそうで、惹かれました。

あんバターのほうはといえば、

これもまた、かりっとしたパンと

じゅんわり溶け合うあんことバターの組み合わせが

最高。

そして珈琲との相性も、最高。



まあ全くクリスマスに関係のない記事になってしまいましたが

お次の目的地へつづきます。



■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。


現在、3位になっております♡
どうもありがとうございます!!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
頑張りますので応援していただけたら嬉しいです!