柿畑の夕日。



MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■11/17-18 pop-up event @casica

■11/23-25 ノエルのスペシャルレッスン

***


日曜日の早朝、

寝ぼけ眼のまま、始発電車に乗り込んで

東京駅から新幹線で、名古屋方面へ向かいました。

父方の実家へ、日帰りで。

早朝でも、新幹線には意外なほどたくさんの人がいて、

全員が同じ出発地から到着地を目指す飛行機と違って

乗る場所も降りる場所も様々な人たちが、

一方向へとひた走る高速列車の中に同席しているというのは

なんだか改めて考えてみるとドラマティックなことだ、などと

無言の空間の中で考えたり、しながら。



岐阜の家の

柿畑に落ちる夕日が綺麗で、

目に焼き付けました。



不思議なもので

見過ごしてしまいがちな当たり前の風景と、ふと目が合うと

まるで初めて出会ったような感動があって



ずっと変わらずそこにあったのに、

その美しさに気がつかなかった。



生活というのは、そういうものかしら。

日々、繰り返し、繰り返しの営みのなかで

時間が美しく磨き上げていくもの、

でも、研ぎ澄まさなくては気がつきにくいもの。

亡くなった祖母がここへ呼び、教えてくれたのだろうとおもいます。



わたしは、旅が好きだけれど

旅に出る度に

新しい何かに出会う度に

日々の暮らしの風景を、

家族や大切な人との日常を

より、大切にしたいとおもう。



***

ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis