Fromagerie HISADA×MAISON LOU parisの親子レッスンレポート。

※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・

第3回目となる、パリのフロマジュリー、

Salon du Fromage HISADAさんでのコラボレッスンを開催しました!



今回は初めての、“親子レッスン”。

(もちろん大人の方にもご参加いただけます。)



さりげない草花やハーブをあつめて、

花冠とブレスレットをつくって、

みんな、かわいいお姫さまになりました♡


花冠は意外とテクニックがいるもので、

今回はご参加くださったお子さんたちの年齢が4〜5歳だったので、

キッズバージョンに作り方をアレンジ。

できる方には大人バージョンで作っていただきました。

皆さま、思い思いにつくっていただいて


とっても可愛いプリンセスたち♡

真剣にママをお手伝いしたり、ピンクのお花にときめいていたり、

途中で自分の世界に大突入したり、

完成が近づいていくにつれて

“どんどんきれいになっていくー!!”と声を上げて喜んでくれる、

子どもの純粋さが可愛くて可愛くて、癒されて、幸せ…。


最初はみんな人見知りして、無言でママにぎゅっとくっついていたけれど

いつのまにか、おしゃべりがはじまって、

気がついたらみんな仲良くなって一緒に遊んでいました♡


子供たちの写真、ずーっと見ていられるぐらい可愛い。。

どうしてこんなに可愛いんでしょう。

わたしやっぱり、キッズレッスンだいすき。


こちらは、お写真NGの美女のかたがつくってくださった、

素敵な作品♡

是非頭に載せて写真を撮らせていただきたかった…。



お花のレッスンの後は、お待ちかねのチーズランチです!

お花とリンクした、ハーブをつかったプラトー。

恵理さんがチーズの説明をしてくださるので、

自分がどんなチーズが好きかもわかって楽しい。


(ついつい注ぎすぎてしまった)アルザスのワイン、

とっても香りがよくて、果実をそのまま、香りでごくごくいただいているような。

ワインの知識は相変わらず無いのですが、

こうして色々なところで学ばせていただいています。ありがたや。

日本でも、もっと美味しいワインとチーズを身近に楽しめたらな。


ワインに合わせた手づくりピザも、手が伸びて止まりません。


グリーンのトマトや茄子、バジルとチーズが最高の組み合わせ♡


パンナコッタのデセールも。

いつもながら、今回もやっぱり豪華なチーズランチ。


みんな大満足♡

こんなに小さな頃から美味しいチーズを食べて育つパリジェンヌ、いいな。



御参加くださった皆さま、恵理さん、Salonのスタッフの皆さま、

本当にどうもありがとうございました!!

いつも皆さまに助けていただいてばかりですが、

今回も、楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです。

この会をきっかけに、

“暮らしを楽しもうと思いました”とコメントをいただけたのも、

すごく嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

東京でのチーズ×お花のレッスンも、楽しみです!


***



現在、ブログのランキングで、6位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis