カフェツアーと担々麺。


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・


今回の滞在中は、

有難いことに、

いつもとは違った方面からのお仕事も、声をかけていただくことが多かったです。

Pop fleursさんのお仕事もそうですし、

Juliettaさんからは、

商品PRに協力させていただいたり、
(恥ずかしくてあまり自分で見られていないのですが…)

わたしのパリのおすすめカフェをツアーしながら

商品撮影も、というお仕事をいただいたり。

今日は、その日のツアーで回ったカフェをちらほら、ご案内します。

これまでに既にブログでご紹介したところが殆どなのですが、

よろしかったらご覧くださいね。


待ち合わせはJuliettaさんのオフィス近くのカフェのカウンター。

Le Parisienはパリの新聞で、

街のカフェにもよく置いてあるのを

おじさまたちがコーヒー片手にめくっています。


Juliettaさんがいらして早々、バチバチ撮っていただいたのですが…

わたしの目が…見当たらない…。

この日も真夏日でした。

帽子とったら収拾のつかないことになるので一日中外せない、パターン。


まず向かったのはMarlette.

以前こちらのトートバッグを販売させていただきました。

マチ幅がしっかりあって使いやすいこと、荷物がたっぷり入るサイズ感、

なにより可愛い手書きロゴが人気ですぐに完売したのですが

今回も、ほかのビッグトートを販売予定ですのでお楽しみに♡

先日ご紹介したTse&Tseのビッグトートも、web分は完売いたしましたが

アトリエに1点ずつ入荷予定です!


平日のお昼間ですが、テラス席はいっぱい。

土日のブランチともなると、行列ができるほど。


こちらはキャロットケーキ。

季節によってフルーツなどのトッピングが変わります。


お次に向かったのは、

このブログで初めてご紹介する

Cafe Pimpin.


18区にできてまだ半年のカフェなのです。

こちらのカフェについては、また別途記事にさせていただきますね。

“花とカフェとパリジェンヌ”シリーズの撮影もしました。


それから、よく行くカフェのひとつ、

La chambre aux oiseauxでは

さくらんぼのクラフィティをいただいて。

さくらんぼが、ごろんごろん入ってます。

冬に食べたりんごのクラフィティのほうが美味しかったような気はするけれど…

このカフェの居心地の良さは、いつも変わりません。

ここでも以前、作品の撮影をさせていただきました。


そして、

(三日連続ぐらいで訪れていますが、)

フォトジェニック度、

ホーム度ともにダントツのBORGOにも。

二日連続でシトロナード・ア・ラ・メゾンをいただいたので

今日は違うもの、なにがいいかな…とキッチンの彼にきいたところすすめられたのがこれ。

カフェ・グラッセ(アイスコーヒー)なのですけれど、

ほんのり甘い。

お砂糖ではなく、アーモンドミルクで甘さをだしているんです。

数年前にわたしが働いていた時より、

プレゼンテーションもおしゃれになっている。


古い洋書をひらくとメニュー、というちいさなサプライズもBORGOらしい。


その後、


アペロからの、担々麺をご馳走になりました。


Etienne Marcelのあたりにあるお店で、

現地の人に人気でわたしも以前連れてきてもらったことがあるところ。

(来るまで忘れていましたが…)

餃子といえば焼き餃子、亀戸餃子ではございますが

この水餃子(というか蒸し餃子?)にアーモンド入りのタレをつけて食べるのが、

美味しかったです。


汁無し担々麺も、日本で食べるのとはまた全然違って。

お腹いっぱい。

Juliettaさん、どうもありがとうございました。


どんな商品を撮影したのかは、

今後Juliettaさんのweb shopで見ていただければとおもいます!


さてさて。


お花や雑貨をスタイリングして商品を撮影したり(パリ・東京どちらでも)

パリのカフェツアーにご興味のある方は、

今後も承ってゆきたいとおもいますので

info@maisonlouparis.com

までお気軽にご連絡くださいませ。


***



現在、ブログのランキングで、2位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis