おねえちゃんのMariage♡



■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします
詳細はこちら

***

桜も目出度い、佳き日。


今回、大阪へ行った目的は、

Le bosquetのmayumiさんの結婚式に参列するためでした!

mayumiさんはRAFFINEE les fleursのチーフアシスタントでもあり、

チームラフィネとしてもお世話になっています。


大阪と東京、実際に顔をあわせる機会は多くはないけれども

その分濃ゆい時間を過ごすうち、

お姉さんのように慕う存在になっていました。

自分に無いものだらけで憧れる、優しいお姉さん。


綺麗な花嫁さん!

披露宴最後の映像メッセージで、

妹といってくれて嬉しかったです♡

こんなに我が儘で身勝手な癖に嘘だろうと

ざわつかれる方もいらっしゃるかも知れませんが、わたくし、長女気質です。

幼い時から、弟がいじめられていれば駆けつけ、

部活でも職場でも、後輩の面倒をみるのが好きでした。

小さい子どもも大好きで・・・と、

だんだん好感度をあげたい人みたいな感じになってきましたが

自分ひとりで立つのも覚束ないほど不器用な癖に、

大切な人を守りたいという意識だけは強くて

アンバランスだよなあと、おもっていました。


それがこの年になって、甘えられるお姉さんができたなんて、

なんてラッキーなんだろう。

mayumiさんは、つくるお花のとおり

しずかで、柔らかくて慎み深くて

でも、深い優しさと懐の広さをもった、芯の強い女性です。


旦那さまになるかたも、優しくておもしろくておしゃれなかた♡

ずっとmayumiさんとmayumiさんのまわりには

この穏やかさが横たわっているのだろうな。


mayumiさんだけでなく、sachie先生もtomomiさんもairiちゃんも、

いつも妹のように(airiちゃんは姉のように)ぎゅっとしてくれて、

おもいっきり可愛がってくれて、

なにかあれば自分のことのように泣いてくれて。

そして、その御縁のもとにはyumi先生がいて。

一期一会のお茶会の記憶とかさねて

そのことをより嬉しく、有難くおもいます。


Sachie先生の想いがこもった、白いパンジーのブーケ!!

これはもう絶対、世界にひとつのブーケ。


ヘアドレスはmayumiさんご自身の手づくり!

さすが、ドレスとも合っていてmayumiさんらしくて、素敵でした♡


披露宴では

いつもお世話になっているTISTOUの皆さまも、

久しぶりにお会いできた博社長も、

先日の芦屋イベントでその笑顔のとりこになったKeikoさんも、

お互いに名前は知っていたけれども初めてお会いできた方もいて、

和やかで楽しい会でした。


ずっとずっと前から寄り添っているかのような二人の姿。

ああうれしい。

おめでとうございます。

末永くお幸せに♡


***

現在、ブログのランキングで、3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis