花の会。


谷匡子さんの、花の会に参加してきました。




昨年あたりから

もの・こと問わず

日本のものにどんどん心惹かれるようになってきていて

花々の静謐な美しさに胸を突かれました。




(このマグ、買ってしまいました。。)

とても気さくで優しいかたで、

由美先生のお話をきっかけに、いろいろなお話を伺うことも出来ました。

前向きで、ものすごくパワフルで明るくて。

由美先生と共通しているオーラを感じました。


那須で育てられた野の花は、花自身にものすごいちからと美が漲っています。


生姜素麺をごちそうになりました。
するめの入ったかき揚げ、たまりません。

体の内側からぽかぽかとあたたまって、一日冷えませんでした。


和室でいただいた、秋を感じる和菓子。

練り切り、季節感があってだいすきです。
というか、あんこがだいすきです。

畳に、練り切り。
中学時代、和菓子が食べたいという理由で茶道部に入部したことを思い出します。


今度は、那須の畑を見に行けることに。
楽しみです♪