“ブーケと香り”コラボWSレポート。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

新商品が入荷しています。

■6/17-19 "nude" 1st Anniversary eventに出店します。
詳細はこちら。

■6/18-7/2 Paris出張

■7/27-29 Open atelier (Pop up event)開催予定です。
詳細は追ってご案内いたします。

***




昨日、二子玉川のshedさんにて

MAISON LOU paris × i-mirisi
“ブーケと香り”のコラボWSを開催いたしました。

台風予報も耳にする中、すこし心配しておりましたが

当日は思ったよりもずっと小降りの雨で

雨音もしとしと、

しずかな空間に植物の香りが満ち満ちて

心地よい一日となりました。



ブーケの部では、

“香りを束ねる”をテーマに、ハーブたちをあつめてきました。

カモミール、フェンネル、ゼラニウム、アップルミント、



そしてつやつや可愛い赤い実の、フサスグリ。



お花初めての方もいらっしゃいましたが

全員、ふんわりと優しい風をふくんだような

かわいらしいブーケたちを束ねてくださいました。

香りの部は、

i-mirisiさんによる、

ルームフレグランスミストづくり。



30種類以上ある精油の中から、

ブラインド(精油の名前を隠している状態)で

自分の嗅覚と直感だけをたよりに精油を選び、配合します。

その後の答え合わせでは、

自分では普段選ばないような香りを選んでいたりして、

自分の知らなかった自分に出会えるのも、おもしろさのひとつ。

香りに集中して真剣な表情だったり、

出来上がった自分だけの香りを楽しんでくださっている笑顔を見ていて、

とても嬉しかったです♡



明るくなごやかな雰囲気で、

午前・午後ともたのしくワークショップを終了いたしました。

足をお運び下さった皆さま、

親切なshedの皆さま、

いつもお世話になっているi-mirisiさん、

どうもありがとうございました♡



梅雨入りし、雨の日がつづきますが

爽やかなハーブのブーケと

お気に入りの自分だけの香りで、

おうち時間を心地よく、過ごしていただけますように。



***

現在、ブログのランキングで8位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis