息つく間もなく。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

新商品が入荷しています。

■6/10 二子玉川shedさんにてi-mirisiさんとの「ブーケと香り」のコラボWSを開催します。

■6/17-19 池尻大橋にてイベント出店予定。
詳細は追ってお知らせいたします。

■6/18-7/2 Paris出張

***

すっかりすっかり、前回のブログから時間があいてしまいました。



先週は、RAFFINEE les fleursさんでのアシスタントをはじめ


(お気に入りスペース♡)




夏が楽しみになる、ハットのオーダーをしたり



次のイベントに向けた打ち合わせ、
(6/17-19に池尻大橋でお花屋さんをします♡
私は17日のみ店頭に立つ予定です。
詳細は近日中にお知らせしますが、是非、遊びにいらしてください♡)



目をむくような素晴らしいお宅での

舌を巻くような美味しいランチを



お姉様方と、ご相伴にあずかったり





とある展示会のインスタレーション製作をしたり。
(無事に昨日納品が完了したので、
追ってまた写真など掲載させていただきたいとおもいます。)


気がついたらご飯の写真ばっかりになってしまいましたが・・・

そんなめまぐるしい日々の中、



オープンアトリエのときに買ったサラ・ベルナールを

大事に大事に手をかけ目をかけ声もかけ続け、

10日かけて、固かった蕾もすべてふわりと咲いてくれたときにはうれしかったな。

芍薬は、あっという間に満開になるものもあれば、

遅咲きののんびりさんもいる。

“芍薬は咲かない…”という人もいるけれど、

咲きたいときに咲かせる開花調整の仕方も

しっかりRAFFINEEで学ばせてもらったおかげで

開花スピードの違いも

個性だなあと愛おしく感じるようになりました。

そんな小さな幸せは、呼吸が浅くなりがちな日々にそっと、

深呼吸する空白を与えてくれる。


芍薬の季節も、そろそろ終わり。


陽射しの強さや湿度を感じる日も増え

道にはあたらしい季節を高らかに告げるように

紫陽花たちが、美しく咲いています。



***

現在、ブログのランキングで11位になっております。。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis